Axl Jack ltd.

ブログ blog タメになる情報がいっぱい!

ダイハツムーヴL175Sのオートマミッション不良

ひとりぼっちにはとても嫌な日、クリスマスがやってきますね!

あー嫌だね〜

今回はうちの代車でダイハツムーヴL175Sなんですけど、オークションで落としてきて約2ヶ月でオートマ不良とか嫌んなっちゃう!バルブボディ洗浄して治らなかったらAT載せ替えなっちゃうよね〜いやだいやだムーヴオートマオイル真っ黒を排出中

オートマ内部 ダイハツムーヴ

オートマオイルパン

オークションで確認したけどこんなになってなかったはずなんですけど、代車君なので乱暴に扱う人多いからしゃないよね!この中の鉄粉を綺麗さっぱりにしてあげて治して行きましょう!ミッション内部ムーヴミッション内部

オートマの場合はこの下の写真のバルブボディの中に鉄粉が詰まっちゃって不良を起こすと信じています!なんせ精密なところなので、洗浄したからと言って治ることはほぼ皆無…だけど代車君には出来るだけ自立してほしいのでお金をかけずに直してあげないといけないのだムーヴL175Sミッションバルブボディ

ダイハツムーヴL175Sミッション分解ダイハツムーヴムーヴL175Sミッション内部

ここまで分解して精密部分なのでWAKO’Sのちょっと高いパーツクリーナー使ってあげて、組み直すのに約3時間とWAKO’Sのパーツクリーナー5缶使いましたwあとはストレーナーの新品くるの待って試運転に出かけてみよう!ってな感じです!

神さま!奇跡的に直ってください!

そうです、祈るだけなのです!

  • 大阪府羽曳野市西浦1045-1
  • 株式会社アクセルジャック
  • 0120-016-337

ページトップ