Axl Jack ltd.

ブログ blog タメになる情報がいっぱい!

ホンダフィットGE6 エンジン不調

夏も終わりかと思いきや、今日もめちゃあつでしたよね…

今回のお車はホンダフィットGE6です。エンジン不調で入庫したんですけど、アイドリング時からアクセル踏み始めなので、大体はプラグイグニッションコイルら辺なんですけどエンジンチェックランプも付いてた事ですしダイアグ繋いでみました。

ホンダフィット GE6 エンジン不調 ダイヤグ

ホンダフィット GE6 エンジン不調 ダイヤグ


ホンダフィットGE6エンジン不調プラグか?

ホンダフィット GE6 エンジン不調 プラグかも?


やっぱりねwこの時点でイグニッションコイルかプラグのミスファイアを読み取ってるんですけど、どっちか分からないので、まずはイグニッションコイルを抜き替えていきましょう!

っと、簡単な工数で簡単な整備と思いきや。ホンダフィットGE6はスゲー手間がかかります。

ホンダフィット GE6 プラグ交換 エンジン不調

ホンダフィット GE6 プラグ交換 エンジン不調


エンジンの後ろ側にプラグとイグニッションコイルがあるので、ワイパーとかそこら辺をごっそりとっていきます。

ホンダフィット GE6 エンジン不調

ホンダフィット GE6 エンジン不調

ホンダフィット

ホンダフィット エンジン不調 プラグ交換

ホンダフィット プラグ交換

ホンダフィット プラグ交換


っと、まぁここまで外せれば目標のイグニッションコイルとプラグにアクセスできます。

今回はプラグに原因があったので交換してエンジンチェックランプをダイヤグで消して終了です。

ご入庫ありがとうございました!

羽曳野のアクセルジャックでは、こう言った整備、修理そして車検も行なっています。チェーン店の様な流れ作業ではなく、お客様と話し合って少しでもベストな整備や修理、車検ができる環境づくりに力を入れています。何か御座いましたら

  • フリーダイヤル
  • 0120-016-337
  • までご連絡お待ちしております!!

ページトップ